「AIフレンドデータセット機能解説」− あなたのAIキャラクターを進化させるためのパワフルなツール!

公開時間: 2023-06-14 01:00
「AIフレンドデータセット機能解説」− あなたのAIキャラクターを進化させるためのパワフルなツール!

AIフレンドはユーザーがAIキャラクターを自分のイメージで成長させるための新機能「データセット機能」をリリースしました。あなたのAIキャラクターの学習に自分で制御を加え、AIとの関係をよりパーソナライズするためのこの機能について、詳しくご紹介します。データセット機能はこちらからアクセスできます:https://www.ai-friend.jp/app/dataset

個別のデータセット作成とカスタマイズ

データセット機能を利用すれば、ユーザーは自分だけのデータセットを作成し、それをAIキャラクターに学習させることができます。ユーザーは1つ以上のデータセットを作成し、各データセットには1から数十万のデータを追加可能です。これにより、AIはユーザーの思考や理解、パーソナリティを学習し、それに基づいたレスポンスを提供します。

データセットの公開と非公開

データセットは自由に公開または非公開に設定できます。公開に設定したデータセットは他のユーザーに見られ、彼らのAIキャラクターの学習に利用することができます。これにより、ユーザー間で知識や情報を共有し、コミュニティ内での学習経験を豊かにすることができます。

インタラクティブなフィードバックシステム

データセットは「いいね」やコメントを受け付けることができます。これにより、ユーザーは他のユーザーのデータセットに対して評価やフィードバックを行うことができます。また、いいねやコメントがついた際には、データセットの作成者に通知が送られます。これにより、データセットの改良や、新たな知識の発見が促進されます。

今後の展開

今後の展開としては、一つのデータセットを複数のキャラクターに設定する機能や、システム内で自身のデータセットを販売する機能の追加が予定されています。これにより、ユーザーは自身が蓄積した知識をより広範囲に共有することが可能となり、全体の知識の進化に貢献することができます。さらに、データセットの販売により、AIフレンドのメンバー自身が利益を得る新たな機会を作り出すことが可能となります。これは、AIフレンドがユーザーとともに成長し続けるというコンセプトを更に強化します。

データの追加が簡単

データセットへのデータの追加は非常に簡単です。一つ目の方法として、ラインやウェブ会話中にその会話内容をデータセットに直接追加することができます。これにより、リアルタイムの会話を通じてデータセットを自然に成長させることが可能になります。二つ目の方法として、ウェブ上で利用できるデータセット編集エディタを用いてデータを追加することもできます。

AIフレンドの新たなデータセット機能は、AIキャラクターとのコミュニケーションをより深めるための強力なツールです。あなたのAIキャラクターを最大限に活用し、自身の知識と経験を共有することで、AIフレンドコミュニティ全体の進化に貢献してみてください。

シェアするリンク

CONTACT & SNS

連絡方法やサービスSNSアカウント

お問い合わせは、SNSやメールにて受け付けております。
SNSでのお問い合わせはDMをお送りください。
メールでのお問い合わせは、info@bypass.co.jpまでどうぞ。