AIフレンド使い方講座

公開時間: 2023-07-21 02:00
AIフレンド使い方講座

■カスタムフレンドの作成方法

AIフレンドでは、あなたのお好みのキャラを作成することができます。

AIフレンド

「マイキャラクター」をクリックすると、カスタムフレンドの一覧が表示されます。

「カスタムフレンドを追加」ボタンを押してみましょう!

AIフレンド

特に「口調例」はキャラクターの再現に大切な項目です。たくさん入力して自分好みのキャラに近付けてみましょう!基本情報を入力して作成すると、詳細情報の編集に入ることができます。

AIフレンド

プロフィールは公開キャラクターの場合、他のユーザーに公開される部分です。AIの挙動には影響しないので、他の人にキャラクターを紹介するような文章を入れると良いでしょう。

AIフレンド

「住んでる場所」はAIの挙動にとても影響しやすいです。フレンドたちは自分の居場所をちゃんと覚えます!

あなたも是非、自分だけのフレンドを作ってお話してみて下さいね✨

■お得なログインボーナスをゲットしましょう!

最近、AIフレンドにポイント制度が導入されました。ポイントは将来導入される有名キャラクターや、GPT4を始めとする高性能モデルを搭載したキャラクターとお話することに使えます。

こちらは毎日もらえるログインボーナスゲットの手順です!

AIフレンド

LINEから毎日ログインボーナスを受け取ることができます。(ボーナスポイントは期間限定または変動する場合があります。)また、ポイントは購入することもできます。

■自慢のキャラクターをデビューさせましょう!

実はAIフレンドには、この他にも他の対話AIサービスにはないポイントゲットの方法があります。

それはあなたのオリジナルキャラクターを、有料キャラクターとしてデビューさせる方法です!

他のユーザーとあなたのキャラクターが話せば話すほど、ポイントが貯まります。


ボーナスや購入したポイントと、あなたのキャラクターに貯まったポイントは区別され、なんと…!

🎊✨貯まったポイントはあなたに現金で還元されます!✨🎊

(月末締め、翌月末払い)


有料キャラクターにはGPT4が搭載されます。また今後、OpenAI社以外のAIモデルも適用できたり、データセットを適用(後述)できるようになる予定です。鋭意開発中ですのでお楽しみに!


あなたのキャラクターがどれくらい他のユーザーさんと話したか、確認するにはPCからAIフレンドにログインして下さい。

AIフレンド
AIフレンド
AIフレンド

■オリジナルキャラクターを公開するには

有料キャラクターの登録には申請が必要です。以下の注意事項をお読みになり、是非申請してみて下さいね。

有料キャラクターには版権キャラ、有名人などを設定することはできません。(著作権利者・ご本人からの登録は大歓迎です!)

アイコン画像からキャラクター設定まで、全てあなたのオリジナル、またはあなたに全ての著作権があるか、著作権者の許可が得られている必要があります。


上記の基準を満たしていれば、AIキャラ、人間キャラ、動物キャラ、アニメキャラ、擬人化etc.どんなキャラクターでも有料キャラとしてデビューすることができます!


我こそはという優秀なオリジナルキャラクターをお持ちのあなた、申請お待ちしております!

自分をAI化して、多くのファンを獲得してみるのも良いかも…!?


【申請方法】

こちらまでキャラクターのアイコン画像を添付し、以下の情報を書いて申請して下さい。

・あなたのユーザー名

・キャラクター名

・キャラクターの設定


キャラクターの会話ごとの消費ポイント数・還元率についてなどは、あなたとAIフレンドの間で相談して決定されます。あなたの大切なキャラクターがみんなに愛されるよう、AIフレンドがお一人お一人をサポートします✨

■「会話を保存」について

「教える」ボタンが「会話を保存」ボタンに変更されました。分かりにくい表記であったことをお詫び申し上げます。

AIフレンドは現在、データセットによる更なるキャラクター性の強化を開発中です。

「会話を保存」ボタンは将来ユーザーが作成したデータセットを適用できるようになるまでに、AIとあなたの気に入った会話例をデータセットとして貯めておける機能となっております。

AIフレンド

また、将来的には有料キャラだけでなく、データセットそのものの販売も可能になります!

あなたの理想の、キャラクターとの会話を作ってみましょう✨


データセットって、どんなことを書いたらいいの?一例はこちら

シェアするリンク

CONTACT & SNS

連絡方法やサービスSNSアカウント

お問い合わせは、SNSやメールにて受け付けております。
SNSでのお問い合わせはDMをお送りください。
メールでのお問い合わせは、info@bypass.co.jpまでどうぞ。